ラビ先生のベリーダンスレッスン

ラビ先生のベリーダンスレッスンのご案内です。

 

ベリーダンス初めての方はもちろん、経験者さんも基礎を振り返る意味でもぜひいらしてくださいね!

少人数・完全予約制です。

 

日時:第二木曜日(次回は6/22) 19:15~20:45

費用:1回ドロップイン 3000円

場所:スタジオ・ポンマリー(日比谷線 築地駅)

持ち物:動きやすい服装

※お茶、お水などのフリードリンク付き

ご予約・お問い合わせ:luvibelly@gmail.com

 

講師:ラビ先生( https://ameblo.jp/luvibellydance/entry-12283161869.html )

 

 

 

 

 

スタジオ風景㉑

関東甲信は先日、梅雨入りしました。

今回は梅雨のスタジオ風景です。

 

カウンターのキャンディは限定ハイチュウ。

瑞々しい名品果物の風味が初夏を思わせます。

 

太陽が恋しい時季ですが、梅雨の間には夏至があり一年で最も日の長い時期でもあります。

 

築地本願寺、18時過ぎ。

 

まだ明るい。

 

照明を全て落としたスタジオ、19時近く。

 

まだまだ陽が差します。

 

陽の光がいつもより特別に思えるのも梅雨の楽しさのひとつかもしれません。

 

 

以上、梅雨のスタジオ風景でした。

 

スタジオ風景⑳

都内では桜が開花しました、今回は春のスタジオ風景です。

 

カウンターのキャンディは抹茶みるく。

 

スタジオご利用中のお客様より、あらためてご評価頂くことがございます。

恐縮しつつ、実際にお客様方よりお褒め頂いたところをご紹介いたします。

 

・フィッティングスペース

 

スタジオでは、お客様がお着替えをされる場所を確保しております。

 

左右それぞれでも、つなげて広くしてもご利用可能。

「大型鏡付きの着替え場所がある」とご好評です。

大型鏡があるのでお衣装合わせもできますし、空調が正面にあるので夏は涼しく冬は暖かくすることができます。

 

・姿見

 

写真の椅子の位置で鏡を正面に立ち、横にあるフィッティングスペースの鏡に視線を移してみてください。

 

視線を移すだけで、正面と横の立ち姿を同時にチェック可能です。

「姿勢やフォームの確認がしやすい」とご好評です。

立ち姿だけではなく、動きながらでも姿勢チェックができます。

 

・エレベーター

 

スタジオビルにはエレベーターが2基ございます。

「渋滞や混雑が少ない」とご好評です。

 

・駅近

 

スタジオビルは東京メトロ日比谷線「築地」駅1番出口となりです。

「アクセスがいい」とご好評です。

 

・各種無料サービスとお片付け不要

 

ご予約日の前日17時までなら、変更やキャンセルは無料。

ヨガマット、お椅子や音響機器等のご利用無料。

ミネラルウォーターとお茶など飲み放題。

登録料や各種手数料など無料。

ご利用後のお掃除お片付け不要。

 

「変更キャンセルが気軽にできる」、「ヨガマット類を無料で使える」、「飲み物をもってこなくていい」、「掃除の時間を確保しないで使える」と、これらサービスは大変ご好評です。

 

 

スタジオ・ポンマリーではピラティス、ヨガ、ダンス、各種カルチャースクール開講スペースをお探しの先生様方を募集しております。

レンタルスペースをご希望の方も大歓迎です。

変化の季節に皆さまのお手伝いができれば嬉しいです。

 

 

以上、春のスタジオ風景でした。

 

 

スタジオ風景⑲

本日は節分、今回は冬のスタジオ風景です。

 

カウンターのキャンディはいちごみるく。サクサクいけちゃいます。

 

冬はやはり朝が楽しいです。

 

朝のスタジオです。

早朝をご紹介したいところですが、開店前なので。

 

そして、朝ごはんです。

築地という場所柄、美味しいお店についてのお問い合わせをよく頂戴します。

市場のお店をどんどんブログでとりあげればいいのに、とのお声もしばしば。

実際、素敵なお店はたくさんあるのですが、市場という場所柄かタイミングか、どうも写真撮影するのが申し訳なくて遠慮してまいりました。

たとえ禁止と書いてなくても、不文律というか、なんか気が引けるというか。

 

そんな築地での朝ごはんを、ひとつご紹介。

 

浜離宮にある「コリント 朝日店」さんのフルーツ・パンケーキです。

三種類の蜜は、はちみつ・メープルシロップ・抹茶シロップ。

フルーツたっぷりのパンケーキは朝食にぴったり、まさに金の飯。

 

節分は立春の前日とのこと。それなら、もう春は目前です。

皆さまにも築地市場にも素晴らしい春が訪れますように。

 

 

以上、冬のスタジオ風景でした。

スタジオ風景⑱

今回は天皇誕生日のスタジオ風景です。

 

img_0888

カウンターのキャンディは純露。

口に含めば純度の高い砂糖の風味に心穏やかに。

 

せっかくなので本年も頑張ったスタジオ建物にもねぎらいを。

 

img_0915

サンタ・マリア・ノヴェッラのタボレッタポプリ。

 

img_0921

ポプリを閉じ込めたハードワックス。これをつなげば、お客様にお喜びいただけながら建物を大切にできるかもしれません。

 

2016年も色々な出来事がありました。

まだ世界が平らだったころ、といえばタニス・リーの世界ですが来年も皆さま心平らかでありますように。なんて、師走の日々にちょっと足を止めて安寧に気持ちを向けるのも悪くないかもしれません。

 

 

以上、天皇誕生日のスタジオ風景でした。

スタジオ風景⑰

暑さが終わった途端に漂う年末感といったら。

今回はまだまだ秋のスタジオ風景です。

 

img_0735

カウンターのキャンディはカンロ飴。

懐かしい包み飴を口に含めば、やはり漂うノスタルジィ。

 

カンロ飴のずっと変わらずにいてくれることって、ありがたいと思います。

カンロ飴の足元にも及びませんが、スタジオ・ポンマリーもオープン以来、レンタルスペースとして変わらず続けさせていただいていることがあります。

 

・ご予約日の前日17時までなら、変更やキャンセルは無料。

・ヨガマット等のご利用無料。

・ミネラルウォーターとお茶など飲み放題。

・ご利用後のお掃除お片付け不要。

 

お教室を開きやすいと、先生様方よりご好評いただいております。

ありがたいことです。

 

そして秋は夕暮れが楽しいです。

 

img_0794

午後四時半、築地本願寺からは鐘の音が響きます。

 

img_0816

聖路加の十字架は橙色に。

この十字架、ビルが建つ以前はスタジオ内より見えており、タンゴダンサーの先生様方からお喜びいただけました。

 

通りを歩く楽しみが増えるこの時期、変わらないものが近くにあるって心強いじゃないですか。

 

 

以上、秋のスタジオ風景でした。

 

☆初心者大歓迎☆ピラティス教室

・11/21(月)12:00~13:00「ピラティスの基本」~疲れにくい身体って?~

 

頭痛や肩こり、腹痛や足のむくみ。。。

日々感じる身体のしんどさをピラティスで改善しませんか?

サンゴのエクササイズや体のラインを整えるのにも効果的です!

 

・11/22(火)20:15~21:15「築地ナイトピラティス」

 

ピラティスって「キツイ!」と思っていませんか?

実はゆったりとほぐしながら深い呼吸ができるので、リラックスにもお勧めです。ゆっくり体をほぐしてグッスリ睡眠しましょう!

 

両レッスン共に、お一人様2500円(税込み)です。

☆初心者大歓迎☆

 

 

ご予約、お問い合わせは以下のサイトより承ります。

スタジオ風景⑯

今夜はハロウィーンではなく万聖節前夜といえば、まるでレイ・ブラッドベリの世界。今回は万聖節前夜のスタジオ風景です。

 

渋谷はもう落ち着いたのでしょうか、築地はいつもと変わらない夜です。

でも、写真の窓の右端にご注意を。

 

img_0778

窓から見える正面ビルの一室にだけ明かりが。どうしてでしょう?

そう思うと、いつもの風景も何かがすこし不思議になりませんか。

 

DSC_0064

夜が明ければ、築地本願寺と聖路加礼拝堂からの鐘が聞こえます。

いつもほっとする鐘の音です。

 

 

以上、万聖節前夜のスタジオ風景でした。

スタジオ風景⑮

秋の長雨というには荒々しすぎる台風が続いております。

今回は秋のスタジオ風景です。

 

img_0727

カウンターのキャンディはハロウィーン仕様。

少し気が早いですが、秋は楽しまないとあっという間に冬になりそうなので。

 

ハロウィーンに似た習わしは日本にもあって、たとえば北海道ではお菓子と一緒にロウソクを集めて回るそうです。

ロウソクはスタジオではご使用になれないのですが、照明を1つだけ灯しますと、また違った雰囲気でご利用いただけます。

 

DSC_0064

このように明かりを1つだけ灯して、

 

img_0732

ヨガやピラティス等、秋の夜長にいかがでしょうか。

 

 

以上、秋のスタジオ風景でした。