アロマヨガサロン「天空」 毎週水曜19:30~20:40 開催中です

アロマの心地よい香りと癒しの音楽が流れる空間でヨガをしませんか?

 

・リズムヨガでウォーミングアップ!身体を温めて引き締まったボディラインに。

・アロマリラクゼーションヨガで心身共にリラックス。

・ヨガのレッスン後にアロマオイルを使用してセルフハンドマッサージを行ない、美しい手をつくります。

 

初心者の方でも全く問題のないレッスン内容ですので、お気軽に参加してください!心身共にリラックスして、幸せホルモンをアップさせましょう♪

 

☆レッスン内容☆

 

日 時 毎週水曜日 19時30分~20時40分

定 員 8名

持ち物 動きやすい服装、ハンドタオル

※ヨガマットはこちらで用意しております。

※お水、お茶などのフリードリンク付

費 用 1回ドロップイン 3,500円

初回体験レッスン 2,000円

※入会金、ヨガマットレンタル料、アロマオイル代 すべて無料

講 師 堀江真理 先生

全米ヨガアライアンスRYT200取得

JNHC認定チベット体操インストラクター

IYCラジヨガ認定講師

日本アロマ環境協会認定アロマテラピー検定1級取得

JAHA認定アロマハンドセラピスト

 

Blog:http://ameblo.jp/aromayogatenku

 

お問い合わせ・ご予約は以下のアドレスからお願いします。

 

aromayogatenku@gmail.com

 

 

IMG_0511

ネパール仏教やチベット密教の伝統、シンギングボウル。

この奏でる音の響きは倍音といい、場を浄化し体内のバランスを整えてくれます。倍音を身体に浴びることにより、弱まっている部分は活性化し、悪いエネルギーは浄化されます。

 

「私が初めてシンギングボウルと出会ったのは、チベット体操のインストラクター講習を受講した時でした。その澄んだ癒しの音色に魅了され、今回ヨガレッスンを開講するにあたり、ぜひ取り入れようと思い、とあるシンギングボウルの講座を受講したのです。その時に出会ったのが写真のものです。他のものは全然うまく鳴らせなかったのに、この子だけはすぐに綺麗な音色を奏でてくれて、即決で購入しました。私にとって運命の出会いでした」

 

そう語られる堀江先生の少人数アットホームなヨガサロンです。

お気軽にご連絡ください!

スタジオ風景㉔

台風一過、今回は夕暮れのスタジオ風景です。

 

カウンターのキャンディは懐かしいCMでおなじみのヴェルタースオリジナル。

ご用意したのは、お客様が特別な存在だからです。

 

日が短くなり、夏より昼夜の境がはっきりしてくると少し切なくなることも。

それならその境、夕暮れを楽しむまで。

 

日の入り頃、聖路加の十字架に灯がはいります。

ビルが建ちスタジオ内から十字架は見えなくなりましたが、鐘の音は変わらず響きます。

 

スタジオも茜色に染まります。

秋の夕暮れに皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

スタジオ・ポンマリーは東京メトロ日比谷線『築地』駅のレンタルスペースです。

 

・駅から徒歩0分

・ご予約日の前日17時までなら、変更やキャンセルは無料。

・ヨガマット、お椅子や音響機器などのご利用無料。

・ミネラルウォーターとお茶など飲み放題。

・登録料や各種手数料など無料。

・ご利用後のお掃除お片付け不要。

 

ヨガ・ピラティス・各種スクール等でご利用の際はお気軽にご連絡ください。

 

 

以上、夕暮れのスタジオ風景でした。

 

 

Luvi先生のベリーダンス教室

Luvi(ラビ)先生のベリーダンス教室のご案内です。

初心者から経験者まで、ぜひご参加ください。

 

ご予約・詳細は luvibelly@gmail.com までお問合せください。

Luv先生のブログはこちら(https://ameblo.jp/luvibellydance/)。

 

 

 

 

 

スタジオ風景㉓

夏真っ盛り。今回は夕涼みのスタジオ風景です。

 

カウンターのキャンディは塩キャラメル。

熱中症予防になるかはわかりませんが、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

毎年この時期は、お隣の築地本願寺が気になります。

 

櫓が組まれると、いよいよです。

 

陽が沈むにつれ、あがる気持ち。

 

提灯が灯ると、第70回築地本願寺納涼盆踊り大会のはじまりです。

 

初日は過ごしやすい気候で、まさに納涼。

眺めているだけでも楽しい夏の風物詩、多くのお客様が開催中はスタジオご利用後に夕涼みに向かわれます。

 

太鼓がやむ頃には、もう立秋。

季節は移ろいますが、スタジオ・ポンマリーは変わりません。

 

・ご予約日の前日17時までなら、変更やキャンセルは無料。

・ヨガマット、お椅子や音響機器などのご利用無料。

・ミネラルウォーターとお茶など飲み放題。

・登録料や各種手数料など無料。

・ご利用後のお掃除お片付け不要。

 

築地のレンタルスペースとして、これらを変わらず続けております。

ヨガ・ピラティス・各種スクール等でご利用の際はお気軽にご連絡ください。

 

 

以上、夕涼みのスタジオ風景でした。

スタジオ風景㉒

今回は七夕のスタジオ風景です。

 

カウンターのキャンディも七夕模様。

 

七夕の日はついつい空模様が気になってしまいます。

 

本日は晴天でした。よかった!

 

また本日は小暑といい、夏の暑さが本格的になる節目とのこと。

いよいよ暑くなるのかとドキドキしますが、ワクワクもするのです。

 

築地本願寺の盆踊り大会です。

2017年は8/2(水)~8/5(土)に開催予定。

暑くならなきゃ納涼はありえないわけで、それならイベントと一緒に夏本番を楽しんじゃいましょう。

 

そして、諸説あるようですが、七夕祭りには習い事・お稽古事の上達を願う意味もあるとのこと。

 

スタジオビル入口に銀行ATMができましたので、少しでも便利にご利用いただければ幸いです。

 

これからも習い事・お稽古事をされる皆様を応援させていただきたい、これは私共の願いです。

 

 

以上、七夕のスタジオ風景でした。

スタジオ風景㉑

関東甲信は先日、梅雨入りしました。

今回は梅雨のスタジオ風景です。

 

カウンターのキャンディは限定ハイチュウ。

瑞々しい名品果物の風味が初夏を思わせます。

 

太陽が恋しい時季ですが、梅雨の間には夏至があり一年で最も日の長い時期でもあります。

 

築地本願寺、18時過ぎ。

 

まだ明るい。

 

照明を全て落としたスタジオ、19時近く。

 

まだまだ陽が差します。

 

陽の光がいつもより特別に思えるのも梅雨の楽しさのひとつかもしれません。

 

 

以上、梅雨のスタジオ風景でした。

 

スタジオ風景⑳

都内では桜が開花しました、今回は春のスタジオ風景です。

 

カウンターのキャンディは抹茶みるく。

 

スタジオご利用中のお客様より、あらためてご評価頂くことがございます。

恐縮しつつ、実際にお客様方よりお褒め頂いたところをご紹介いたします。

 

・フィッティングスペース

 

スタジオでは、お客様がお着替えをされる場所を確保しております。

 

左右それぞれでも、つなげて広くしてもご利用可能。

「大型鏡付きの着替え場所がある」とご好評です。

大型鏡があるのでお衣装合わせもできますし、空調が正面にあるので夏は涼しく冬は暖かくすることができます。

 

・姿見

 

写真の椅子の位置で鏡を正面に立ち、横にあるフィッティングスペースの鏡に視線を移してみてください。

 

視線を移すだけで、正面と横の立ち姿を同時にチェック可能です。

「姿勢やフォームの確認がしやすい」とご好評です。

立ち姿だけではなく、動きながらでも姿勢チェックができます。

 

・エレベーター

 

スタジオビルにはエレベーターが2基ございます。

「渋滞や混雑が少ない」とご好評です。

 

・駅近

 

スタジオビルは東京メトロ日比谷線「築地」駅1番出口となりです。

「アクセスがいい」とご好評です。

 

・各種無料サービスとお片付け不要

 

ご予約日の前日17時までなら、変更やキャンセルは無料。

ヨガマット、お椅子や音響機器等のご利用無料。

ミネラルウォーターとお茶など飲み放題。

登録料や各種手数料など無料。

ご利用後のお掃除お片付け不要。

 

「変更キャンセルが気軽にできる」、「ヨガマット類を無料で使える」、「飲み物をもってこなくていい」、「掃除の時間を確保しないで使える」と、これらサービスは大変ご好評です。

 

 

スタジオ・ポンマリーではピラティス、ヨガ、ダンス、各種カルチャースクール開講スペースをお探しの先生様方を募集しております。

レンタルスペースをご希望の方も大歓迎です。

変化の季節に皆さまのお手伝いができれば嬉しいです。

 

 

以上、春のスタジオ風景でした。

 

 

スタジオ風景⑲

本日は節分、今回は冬のスタジオ風景です。

 

カウンターのキャンディはいちごみるく。サクサクいけちゃいます。

 

冬はやはり朝が楽しいです。

 

朝のスタジオです。

早朝をご紹介したいところですが、開店前なので。

 

そして、朝ごはんです。

築地という場所柄、美味しいお店についてのお問い合わせをよく頂戴します。

市場のお店をどんどんブログでとりあげればいいのに、とのお声もしばしば。

実際、素敵なお店はたくさんあるのですが、市場という場所柄かタイミングか、どうも写真撮影するのが申し訳なくて遠慮してまいりました。

たとえ禁止と書いてなくても、不文律というか、なんか気が引けるというか。

 

そんな築地での朝ごはんを、ひとつご紹介。

 

浜離宮にある「コリント 朝日店」さんのフルーツ・パンケーキです。

三種類の蜜は、はちみつ・メープルシロップ・抹茶シロップ。

フルーツたっぷりのパンケーキは朝食にぴったり、まさに金の飯。

 

節分は立春の前日とのこと。それなら、もう春は目前です。

皆さまにも築地市場にも素晴らしい春が訪れますように。

 

 

以上、冬のスタジオ風景でした。

スタジオ風景⑱

今回は天皇誕生日のスタジオ風景です。

 

img_0888

カウンターのキャンディは純露。

口に含めば純度の高い砂糖の風味に心穏やかに。

 

せっかくなので本年も頑張ったスタジオ建物にもねぎらいを。

 

img_0915

サンタ・マリア・ノヴェッラのタボレッタポプリ。

 

img_0921

ポプリを閉じ込めたハードワックス。これをつなげば、お客様にお喜びいただけながら建物を大切にできるかもしれません。

 

2016年も色々な出来事がありました。

まだ世界が平らだったころ、といえばタニス・リーの世界ですが来年も皆さま心平らかでありますように。なんて、師走の日々にちょっと足を止めて安寧に気持ちを向けるのも悪くないかもしれません。

 

 

以上、天皇誕生日のスタジオ風景でした。