ARCHIVE FOR 2013年5月

スタジオ風景①

スタジオ・ポンマリーの風景です。

 

先ずはお昼間のフロアから。床は無垢の桜です。

IMG_0288

丈夫かつ柔らかな桜の床はダンスでの脚の負担を軽減します。また、この床は木材の呼吸を妨げない無垢仕上げのため常に清潔かつ良い香りです。

 

IMG_0282

 

更衣室もございます。

IMG_0286

 

椅子を並べると、このような感じ。椅子は全部で18脚ございます。

IMG_0294

 

スタジオのある9Fフロアからはお隣の築地本願寺が。

 

IMG_0275

奥にはレインボーブリッジも観えますね。

 

続きまして、夜のスタジオ風景です。

 

IMG_0297

カーテンを下すと、ちょっとアットホームな印象です。写真撮影も大丈夫!

 

IMG_0051

本願寺もライトアップされ素晴らしい雰囲気。

 

 

以上、スタジオの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

コメントは受け付けていません。| Read the rest of this entry »

ジャイロキネシス、体験してください

固まった身体を気持ちよく伸ばして1日の疲れをリセットしませんか?

身体の硬い方、普段あまり運動をしない方も、ぜひご参加ください!

 

【ジャイロキネシスとは・・・?】

バレエダンサーだったジュリオ・ホバス氏が、自身の身体のケアや

パフォーマンスの向上のために考案した、NY生まれのボディワーク。

ヨガやバレエ・太極拳・気功など、様々な要素が盛り込まれ

「ダンサーのためのヨガ」とも呼ばれています。

前半はイスに座った状態で、後半はマットを使って行うのが特徴。

背骨を反る・丸める・ねじるといった動きを独特の深い呼吸と連動させることにより「強くてしなやかな背骨」「柔軟な関節」「伸びのある筋肉」をつくることを目指します。

肩こり、腰痛の軽減、姿勢の改善、冷え性や便秘の解消などにも効果的です。

 

コピー (2) ~ 2012,2,8 044

 

■料金 入会金不要

ドロップイン 2,500円(ヨガマットレンタル代込み、フリードリンク付)

5回チケット 10,000円 (有効期限:3ヶ月)

初回体験レッスン1,500円

 

『定員7名様   完全予約制(前日12:00まで申込み可)

お申込みはこちらまで(studio_leaf@hotmail.co.jp)

※空きがある場合は、当日のご予約も承ります。事前にお問い合わせください。』

 

【講師】 佐久間 葉子先生

ジャイロキネシス®認定トレーナー

ピーター・ウォーカー公認 ベビー・キッズヨガ講師

blog:  http://ameblo.jp/studio–leaf/

 

【持ち物・ご注意】

・動きやすい服装でご参加ください。

・エクササイズは基本的に裸足で行います。

足の裏のセルフマッサージなどがありますので、

靴下はすぐ脱げる状態でお願いいたします。

コメントは受け付けていません。| Read the rest of this entry »

スクール開講ご希望の方、募集いたします!

studio pont marie(スタジオ・ポンマリー)では、スクール開講をご希望の方を常時募集しております!どんな種類のスクールでも大歓迎です!

 

スタジオ・ポンマリーは以下の5つを努力させていただきます。

超駅近

→東京メトロ日比谷線「築地駅」から徒歩30秒!

フリードリンク・サービス

→ミネラルウォーター、ウーロン茶、ジュースなど飲み放題です

とにかく清潔

→フロア、更衣室、トイレなど、とにかく清潔にしております

静かで心安らぐ空間

→築地という賑やかな場所にありながら周囲は歴史ある建物に囲まれたビルの9階にあるため、とにかく静かです

ご利用料金の割り引きサービス

→ある程度、長期かつ連続的にご利用くださる方のみ。また、ご利用者様のご都合によりご利用料金を定めるご相談にも応じさせていただきます。

 

また、スタジオには無料で使えるヨガマットが10枚・椅子が18脚ございます。

管理人もおりますので、ご入室時に準備のお手伝いをさせていただきますし、退室時のお掃除は不要です。

 

ご希望があれば、このような状態でご入室もできます。

IMG_0476

 

また、スタジオのある9Fフロアからは・・・

 

IMG_0172

築地本願寺が一望できます。

 

夜になると・・・

IMG_0051

このようにライトアップされ、また楽しい雰囲気です。

 

この環境に興味を抱かれた方、お問い合わせをお待ちしております。

 

さらにスタジオ・ポンマリーでスクール開催していただけると、スタジオが積極的に宣伝活動をさせていただきます。

以下、月刊『CLASSY.』4月号(2011.2月 光文社)のスクール特集で掲載されたページです。

CLASSY20112.26表紙

ポンマリ‐さま最終稿 - コピー

いかがでしょうか。

スクール開講ご希望の方、お待ちしております。

コメントは受け付けていません。| Read the rest of this entry »

スタジオ風景②

もしもスタジオをご利用中に大震災などの非常事態が発生した際、スタッフは即座に現場に駆けつけることはできません。電話すら不通になるでしょう。

ご利用者様が独自の判断で避難してくださいますよう宜しくお願い致します。スタジオ・ポンマリーではこのような品々を玄関に常備しておりますので、有事の際は、せめてお役立てください。

IMG_0290

 左から「ビスケット」「お水」「ライト付き手回し充電ラジオ」「携帯用トイレ」「LEDランタン」です。

 

スタジオから避難される場合、これらをお持ち頂いて結構です。そしてスタジオのカウンターには常時「のど飴」がございます。これで避難の際の渇き・飢え・情報不足・トイレの心配といった不安を軽減できるはずです。

また、ご利用中に大震災で交通が麻痺した場合、スタジオにお泊り頂いても結構です。もちろん、料金など頂きません。

 

※上記は大規模な非常事態の場合のみです。基本的にスタジオの備品を持ち帰ったりスタジオに宿泊される行為は固くお断りさせていただいております。

コメントは受け付けていません。| Read the rest of this entry »